ネットでしたwwwwサーセンwwwwwwwww

前はモバイルwifiルーターといえばPCに使うものという認識が大半だったので利用する方も少数に絞られていました。

けれども、今ではスマフォやiPadの発売に伴い、知名度とともに売れ行きも相当急増しています。

また、値段も最初は高額だったのが今ではなかなかに低価格になっていることも使用者が多くなってきた理由の一部です。

一部の社会人向けの商品だったものが一般の人、例えば大学生や主婦などにも普及してきているという話です。

若者は特にスマホを使って動画を見ることが多いのでスマートフォンの速度制限にすぐ到達してしまう人達が結構存在します。

月間制限到達するとアプリをやったり動画の視聴は基本的には難しいのでモバイルwifiルーターを契約するという流れがたくさんあるようです。

実は、私自身動画の見過ぎで速度制限に達してしまったためモバイルwifiを使い始めました。

ちなみに私はWiMAXを選びました。

一部の主婦は月間通信料を押さえるためauなどの固定回線を乗り換えてモバイルwifiに統一する人もいるそうです。

通信を一本化することで通信費もバカにできないぐらい下がるので頭のいい節約方法といえるかもしれません。

僕も使用中ですがワイマックスはかなり便利です。

契約にもよりますが一ヶ月の通信制限がないので月間制限を考えることなくスマートフォンで動画を見ることができます。

テザリングは使い勝手がいいですがやはり通信制限が不安ですからね。

3日で3ギガという制限はありますがスマホが1ヶ月で7ギガということを考えるとなんだかんだでWiMAXは購入した方がいいと言えます。

もし3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質であれば普通に見られるので普通に使う場合はほとんど支障はでません。
wimax ff14

スマフォの通信制限などで困っている人はこれを機にWiMAXを使ってみてはどうでしょうか。