覚えておくと便利なSPのウラワザ

2000年半ばぐらいまでモバイルwifiルーターといえばノートPCに使うものという認識が常識だったので利用する人も一部に限られていました。

しかし、最近のスマートフォンやタブレットPCの普及に伴い、認知度とともに需要もかなり急増しています。

ちなみに、価格も前は結構したのが最近はお手頃な感じに安くなっていることもユーザーが多くなってきた要因の一部です。

わずかな社会人向けのツールだったものが一般の人、例えば大学生や主婦などにも広がってきているという話です。

若い人達はスマートフォンを使ってアプリをすることが多いのでスマホの月間制限にすぐ到達してしまう人がかなりいるのです。

速度制限に引っかかるとアプリをやったりYouTubeを見たりすることはほとんど不可能なのでモバイルルーターを購入するというケースが多いみたいですよ。

ここだけの話、私自身ゲームのやりすぎで月間制限に達してしまったためwifiルーターを契約しました。

ちなみに私はワイマックスを選びました。

頭の回る奥様は通信費を安くするためにNTTなどの光回線をやめてwifiルーターにまとめる人もいるそうです。

契約を一本化することで通信料も相当安くなるので頭のいい主婦の知恵といえるかもしれません。

私も使用中ですがワイマックスはとても使えます。
wimax ドラクエ10

プランによっては月間制限が無いので月間制限を考えることなくスマートフォンで動画を見ることができちゃいます。

テザリングは楽ですがやはり速度制限が不安ですからね。

3日で3GB制限はありますがスマートフォンが月間で7ギガということを考えるとやっぱりワイマックスは契約しておいた方がお得だと言えます。

万が一3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質であれば全然見られるので普通に使う場合はあまり困ることはありません。

スマートフォンの月間制限等で悩んでいる方は一度ワイマックスを使ってみてはどうでしょうか。